プラセンタの美活、プラセンタ通販専門店。高品質馬プラセンタサプリ、プラセンタ化粧品、プラセンタドリンクなどを販売。

いま話題の「酵素」その効果とは?!No.12

最近ダイエットや美肌、若返りを目指して「酵素」に注目する女性が増えています。
モデルや女優さんなどの芸能人もよく雑誌で紹介しますよね。

でもいったい酵素って何者?!手軽に摂取できるの?

酵素は生野菜やフルーツ、生肉や生魚に多く含まれていますが、
和食にもお漬物や梅干し、納豆や味噌、しょうゆなどの中には酵素がたっぷり入っています。

酵素はどのようにしてとればいいの?

体内で消化するのに負担を掛けず、効果的に酵素を摂りたい場合は、生野菜とフルーツをミキサーに入れてフルーツジュースにして摂取しましょう。

また、納豆やキムチ、味噌や酢には生もの以上に酵素がたっぷり含まれています。
普段から意識して摂取しましょう。

酵素ってどのような効果があるの?

酵素とは、あらゆる生命体が活きていく為に欠かせない大切な栄養素の人るです。
食べ物の消化や普段の生活の中の呼吸や動作もすべて酵素なしでは成り立ちません。

酵素は摂取することで、老化の原因となる活性酸素を退治し、広い範囲でアンチエイジングに効果が期待できます。
その他にも腸内環境をと整えますので便秘解消や体重減、美肌を作り出すきっかけにもなります。

酵素を摂取する際のポイントは?

酵素は45度以上で加熱をすると、死んでしまいます。
生きた酵素を摂るためには、「生」で食べることがオススメです。
また食材で摂取する場合は、「すりおろし」て食べると、そのまま食べた時に比べて約10倍もの効果があります!
これは、食材をすりおろすことにより細胞内にある酵素が外に出て、活発に働くから。
リンゴなどすりおろし出来るものは積極的にすりおろして調理に役立てましょう。

ドリンクやサプリメントを有効活用しましょう

酵素は取りたいけれど忙しくて料理はあまりしないかたや野菜が苦手な方は、市販されている酵素ドリンクやサプリメントを利用しましょう。
酵素ドリンクはお値段が高いけれど、ファスティングなどダイエットや健康の効果は実感される方も多いですし
サプリメントならば食事制限もないですし、価格もお求めやすく毎日手軽に摂取できます。

身体にいいことがたっぷりの酵素ですが、生ものばかり摂取していると食生活が偏ってしまいます。
サプリメントを有効活用したり、食事面でも煮物や焼き物も一緒にバランスよく摂取し、食生活で楽しく体内環境をキレイにしていきましょう♪