プラセンタの美活、プラセンタ通販専門店。高品質馬プラセンタサプリ、プラセンタ化粧品、プラセンタドリンクなどを販売。

プラセンタの摂取がすこし不安、という方へ。No.09

「プラセンタは良くわからないけれど、なんとなく勇気がわかない…」
以前、当店のお客様がそのご友人様に言われた一言です。
今日はプラセンタは摂取したいけれど、なんとなく不安があるという方のためにすこしお話をします。

プラセンタは胎盤のことを指し、わたしたちのカラダに備わる一部ですのでので、
基本的に副作用はなく、安全性の高いことで知られています。

プラセンタが配合される化粧品やサプリメントはすべて、有効成分を抽出・精製したものです。
ですので採取元のホルモンや血液などが混入する心配は一切ありませんので安心してご使用下さい。

使用する分にももちろん問題はありませんが、副作用はどんな薬であっても起こる可能性がありますので
副作用が全くないという薬なないと言っても過言ではありません。

ですので、プラセンタを使用して、ごくまれに副作用としてかゆみや発疹等がでたという報告もあります。
ですが、そうした事例も医療用のプラセンタを使用した場合のお話であり、
さらにはアレルギー体質をお持ちで、免疫力が非常に低下している場合に起きる程度ですので、
毎日をとくに問題なく過ごされている分には問題なくご使用いただけます。

もしこうした病状を感じた方も、一時的なものの場合が多いので、あわてず一旦プラセンタの使用を控えればすぐにおさまるでしょう。
万が一、使用を中止したのちにも湿疹やかゆみがひかないようならば、かかりつけの病院で診察してもらいましょう。

そうした副作用とは別に、ニキビや赤い斑点のようなものが身体にできたという報告もありますが、この場合は『好転反応』の可能性もあります。
これは最終的に良くなるための一時的な反応であり、新陳代謝があまり行われていないような方の場合や、
体内に有害物質をたくさん抱えている方は好転反応が起きる場合があります。
好転反応は飲み続けることで体内が正常化され、やがて落ち着いてきますので、一旦飲みながら様子をみてましょう。

とはいってもプラセンタの効果・効能を安心して利用したい…
と思ってしまいますよね。
ですので、プラセンタの美容商品を選ぶ際には、プラセンタを持つ動物が育った環境が安全であるかを認識し、信頼できる販売元の商品を選ぶようにしましょう。

プラセンタの安全面では、馬プラセンタが高いと言えます。
馬プラセンタはアミノ酸含有量が多いだけでなく、安全性が高い成分としても知られています。

馬の体温は、通常38℃~40℃あり、豚や牛に比べ寄生虫がすみつく心配がありません。
狂牛病についても牛、羊等のひづめが割れている偶蹄類に発生しますが馬は奇蹄類のため、それらの病気にはかかりません。

また、馬刺しとして食されているように抗原度も非常に低く、アレルゲンにはなりません。
牛のように反芻しない馬の内臓はきれいですし、デリケートな為、抗生物質やホルモン剤等も受け付けません。
以上が馬プラセンタが安心して使用できる理由です。

プラセンタの美活は1人でも多くの人に、プラセンタで本来の美しさを取り戻す喜びを分かち合う為
プラセンタの普及をめざし、原料から製造方法まで徹底した品質管理のもとでこだわり抜き、
美容と健康、アンチエイジングなどあらゆる面でサポートしています。

もしプラセンタについてご不安なことやご相談がありましたら、
いつでもお気軽にメールや電話でお問合せ下さいね。

プラセンタの美活

【お電話でのお問い合わせ】フリーコール:0800-800-1332(平日10:00~17:00対応)【メールでのお問い合わせ】メールアドレス:support@bikatsu.jp(平日10:00~17:00対応)