プラセンタの美活、プラセンタ通販専門店。高品質馬プラセンタサプリ、プラセンタ化粧品、プラセンタドリンクなどを販売。

あなたの肌を老化させている4つの原因No.07

普段、何気なくしている癖。
実はそれが貴方のお肌を老化に導いている原因だったりします。
あなたは大丈夫でしょうか?
チェックしてみてくださいね。

洗髪時、下を向いてシャワーを流す

実は下を向いてシャワーをすると、タルミやシワを生み出します。
毎日少しの時間だし、下を向いた方が楽だし…
と思っているあなた。
これから何十年と毎日入るお風呂です。
毎日のちょっとした時間でも30年積み重ねると、上を向いてシャワーをしていた人に比べ、あなたの老化具合もその分進行します。

上を向いシャワーで髪を流すだけでお肌の状況は大きく変わりますので
今したをむいてシャワーをしている人は今日からやめましょう。

顔をゴシゴシする、やたらとお顔を触る

お顔をゴシゴシとこする癖のある人は要注意。
摩擦がお肌の負担となって、乾燥やシワの原因となります。
その他、ヒジをつく癖のある人や何かと肌を触る癖のある人は、手の雑菌がお肌に移り、ニキビや吹き出物の原因にもなります。

お顔はスキンケアやお化粧の時以外はできる限り触らないようにし、
寝る時も布団にお顔をつけたり、覆いかぶさったようにせずに眠るようにしましょう。

油は極力控えようとする

太りたくないから…という理由で、油の摂取を控える人が良くいます。
油は知識をもって摂りいれれば、お肌のツヤや若返り、便秘解消の強い味方となります。

サラダ油などの油は避け、エキストラバージンのオリーブオイルやアボカド、アーモンドなどの「オメガ9」の良質な油を意識して摂取するようにしましょう。
あなたのお肌はふっくらとハリのあるお肌によみがえりますよ。

菓子パンやお菓子などの甘いものを毎日摂取する

菓子パンやお菓子などには恐ろしい量の白砂糖が入っています。
砂糖は塩分と一緒で、水分を引き寄せる力があるのでムクミの原因になります。
また、体内でタンパク質と結びつけばシミやシワの原因にもなります。
砂糖の中毒性は麻薬なみとも言われており、摂れば摂るほどどんどん身体は欲しくなってしまうのです。
女性は甘いものが欲しくなってしまう時がどうしてもありますので、そうした時には上手に対処できる方法を見つけましょう。


以上、4点の老化の原因となる身近な習慣について取り上げました。
当てはまるところがありましたでしょうか。
これを機会に見直して、美しいお肌を目指してくださいね。